国際交流・留学

International

九州大学への留学

短期受入プログラム等

JTW

Japan in Today’s World (JTW)は、海外の本学との学生交流協定校から選抜・派遣された学部留学生を中心に、1学期または1年間英語による授業や自主研究を中心に専門教育を行うコースです。

JTW Home

JLCC

Japanese Language and Culture Courses (JLCC)は、日本国以外の大学に在学し、日本語・日本文化に関する分野を専攻している学生を1年間受け入れ、今後の日本研究に必要となる日本語能力の向上を図るとともに、日本の社会や文化に関する理解を深めることを目的とした短期留学コースです。

日本国の国費留学生の他、九州大学との交流協定を締結している大学からの交換留学生を受け入れています。

JLCC Home

SIJ [旧ATW] (サマー・プログラム)

Summer in Japan (SIJ)は、海外の大学から学生を受け入れる5週間のサマープログラムです。日本の過去、現在、未来について多面的に学ぶ専門科目とインテンシブな日本語科目を提供しています。

SIJ

AsTW (スプリング・プログラム)

ASEAN in Today's World (AsTW)は、九州大学とASEAN加盟国の有力大学が共同で開催する、英語によるASEANと東アジア、及びアジア言語文化を学ぶ短期留学プログラムです。

ASEANを中心とする海外の大学から多くの大学生が参加します。

AsTW Home

最終更新日:2017年2月2日

このページの一番上に戻るこのページの一番上に戻る