NEWS

お知らせ

公開日:2018.04.09

平成30年度 学生モニター募集のお知らせ

お知らせ

九州大学では、教育、学生生活相談、学生支援等の実施にあたり、学生の皆さんの意見、要望等を今後の取組に反映させることを目的として、学生モニター制度を設けています。今回、平成30年度の学生モニターを、下記のとおり募集しますので、積極的な応募をお待ちしています。

1.応募資格
 本学に在籍する学生(外国人留学生を含む。)

2.業務
 九州大学における教育、学生生活相談、学生支援等の改善につながるよう設定するテーマに関して、学生  の立場から全学的な観点に立って、学生モニター会議やアンケートを通じて建設的な意見、要望等を出し、議論いただきます。毎年度2~3回の開催を予定しています(開催予定、テーマは現在検討中です)。
 なお、議論はファシリテーターの学生を中心に行います。モニターからの意見は、プレゼン担当の学生(複数名)を決めて、理事や教職員、学生の前で発表・意見交換を行います。

3.募集人員
 ファシリテーター 2名程度、モニター 10名程度

4.選考
 応募者の中から、上記の募集人員を目安に選考します。

5.任期 
 選考された日~平成31年3月31日まで

6.応募方法
 「学生モニター応募用紙」に必要事項を記入の上、平成30年4月27日(金)17時までに下記担当事務あてに電子メールにて提出してください。なお、提出の際には件名を「平成30年度学生モニター応募」とし、本文には所属・学年・氏名を明記してください。

7.選考結果の発表
 学生モニターの選考結果は、後日電子メールにより応募者あてに通知します。

8.その他
 学生モニターとして活動した時間に応じて、謝金(1時間1,000円程度)を支給します。

お問い合わせ

学務部学務企画課
電話:092-802-5814
Mail:gakikaku★jimu.kyushu-u.ac.jp
※メールアドレスの★を@に変更してください。

このページの一番上に戻るこのページの一番上に戻る