NEWS

お知らせ

公開日:2018.12.05

九州大学登録模擬患者募集のお知らせ

お知らせ

 質の高い安全かつ安心の医療が患者や家族に求められるようになってきた一方で、医療は高度化・複雑化し、今まで以上に医療者にはコミュニケーション能力や臨床能力が求めれています。それに伴い現実の医療現場に近い状況での教育としてシミュレーション教育や実技試験が医療系の教育プログラムに組み込まれて来ました。そこで学習者の状況に合わせて患者役を演じる模擬患者が求められています。

 九州大学医療系学部では、平成9年より医療系学生の試験や授業で患者役を行っていただく模擬患者の皆様にご協力を頂いています。

 この度、医療系統合教育研究センターでは、新しく九州大学登録模擬患者の募集を開始ました。

 よりよい医療者を育てるためにご協力をいただきますようお願い申し上げます。

 詳しい内容と応募用紙などは九州大学医療系統合教育研究センターの以下のURLよりダウンロードしてください。

 http://www.medu.kyushu-u.ac.jp/2019spboshu/

お問い合わせ

九州大学医療系統合教育研究センター 伊東こずえ
電話:092–642–6186
Mail:kozuei★med.kyushu-u.ac.jp
※メールアドレスの★を@に変更してください。

このページの一番上に戻るこのページの一番上に戻る