NEWS

お知らせ

公開日:2017.05.17

平成29年度経済同友会版インターンシップについて

お知らせ

■■■平成29年度経済同友会版インターンシップについて■■■


九州大学では,H28年度より,公益社団法人経済同友会と連携し,
2年生を対象とした新しいインターンシップを始めました。

このインターンシップは,低年次のうちから参加することにより,
裾野を広げ,その後の学びに生かすとことを目的としています。

また,1ヶ月間のインターンシップを原則とし,交通費や宿泊費が実費支給されます。インターンシップの単位も付与されます。

地方大学の学生にとっては,企業の本社等での長期のインターンシップは,
経済的に厳しく,参加しにくい状況でしたが,このインターンシップは,そこをカバーできるもので,低学年のうちにしかできない,長期間のインターンシップを可能にするものです。

H29年度は,以下5社に,5名の学生を派遣します。

・野村證券株式会社
・富士ゼロックス株式会社
・株式会社三井住友銀行
・日本航空株式会社
・JFEスチール株式会社(対象:機械,材料,電機情報,化学,物理,土木建築)


応募方法:平成29年5月29日(月)17時(必着)までに学生支援課キャリア支援係あてに,メールで申込書を提出してください。

件 名:経済同友会版インターンシップ申込
送信先:gascareer2@jimu.kyushu-u.ac.jp

 

詳細は,募集要項をご覧ください。

お問い合わせ

学生支援課キャリア支援係(伊都地区センター1号館2階)
電話:092-802-5903
FAX:092-802-5990
Mail:gascareer2★jimu.kyushu-u.ac.jp
※メールアドレスの★を@に変更してください。

このページの一番上に戻るこのページの一番上に戻る