NEWS

トピックス

公開日:2014.12.15

本学混声合唱団が全日本コンクールで金賞・日本放送協会賞を受賞

トピックス

写真(画像をクリックすると別ウィンドウで大きく表示されます)
写真(画像をクリックすると別ウィンドウで大きく表示されます)

 平成26年11月22日(土)・23日(日)に香川県のアルファあなぶきホールで開催された第67回全日本合唱コンクール全国大会では,本学混声合唱団が大学ユース合唱の部で金賞を,また,日本放送協会賞を受賞しました。
 本コンクールは大学ユース合唱の全国の頂点を,地方大会を勝ち抜いた12団体が競い合うものです。
 本学合唱団は,今年で創立51年目を迎え,悲願の金賞受賞に向けて本年2月から着実に練習に取り組んできました。大会で歌った曲は「De Profundis(深き淵より)」という宗教曲で,救われない者たちが理不尽さに怒り,神にすがる様を113人で歌い,観客を魅了しました。大会後,部員たちは「金賞受賞は3年ぶり2回目で,本年はNHK賞も受賞しましたが,来年も金賞を受賞することができるように,今よりも美しい響きを求めて,日々の練習に取り組んでいきます」と今後の目標を語りました。
 なお,今回の受賞を受け,混声合唱団は12月8日(月)に久保総長を訪問し,大会の成績を報告しました。

【写真】
(上)全国大会の地での集合写真
(下)久保総長(中央)に成績を報告する混声合唱団

 

このページの一番上に戻るこのページの一番上に戻る