Topics トピックス

平成29年度 開学記念式典を挙行

2017.05.23
トピックス

 本学は,5月11日を「本学記念日」とし,例年,開学記念行事を開催しています。今年も,平成29年5月11日(木)に伊都キャンパスの椎木講堂で開学記念式典を挙行し,招待者や学内外の関係者約180人が出席しました。

 式典では,久保総長から,本学の現状や最近の取組の紹介があった後,本学に多大な貢献をいただいた方への感謝状の贈呈,名誉教授への称号記の授与,本学基金による代表的な支援助成事業である「山川賞」を受賞した学生3名の発表を行いました。

 続く講演会では,本学大学院医学研究院の林克彦教授から「幹細胞からの卵子再生」と題した講演があり,参加者は興味深い話に聞き入っていました。

 また,会場となった椎木講堂のギャラリーでは本学工学部百年の歴史にスポットを当てた「工学部の百年」展を行い,記念式典終了後の懇談会では本学応援団による演舞が披露されるなど,盛会のうちに終了しました。

 なお,開学記念行事の一環として,各キャンパスでも学内施設を公開し,一般の皆様に対して本学の最先端の教育研究内容を広く知っていただくためのイベントも開催しました。

式典の様子

感謝状贈呈の様子

林教授による講演「幹細胞からの卵子再生」の様子

お問い合わせ

九州大学総務部総務課総務第一係
電話:092-802-2124
Mail:syssomu1★jimu.kyushu-u.ac.jp
※メールアドレスの★を@に変更してください。