NEWS

トピックス

公開日:2014.12.14

本学ヨット部が全日本インカレで5位入賞

トピックス

写真(画像をクリックすると別ウィンドウで大きく表示されます)
写真(画像をクリックすると別ウィンドウで大きく表示されます)

 平成26年10月31日(金)~11月4日(火),福岡市の小戸ヨットハーバーにて開催された第79 回全日本学生ヨット選手権大会(全日本インカレ)において,本学ヨット部が470級5位,スナイプ級6位で総合5位に入賞しました。私立の有力大学が上位を占める中,国立大学としては快挙といえる入賞です。
 全日本インカレは大学のヨット大会では最大級の大会で,本学ヨット部も全日本インカレ総合優勝を目標とし,日々向上心を持ち,ひとつの勝利に貪欲に取り組んできました。
 ヨット部の部員は,「結果として入賞することは出来ましたが,完全優勝を逃したという事実はとても悔しいものがあります。今後は昨年を上回る,両クラス優勝での完全優勝を目指して,妥協のない練習,さらなる技術の向上に取り組んでいきたいと考えておりますので,今後とも応援の程よろしくお願い致します」と振り返りました。
 なお,今回の受賞を受け,ヨット部は12月3日(水)に久保総長を訪問し,大会の成績を報告しました。

【写真】
(上)賞状を手にするヨット部員の集合写真
(下)久保総長(中央)に成績を報告するヨット部

 

このページの一番上に戻るこのページの一番上に戻る