Topics トピックス

第3回QUウォーク開催

2011.11.07
トピックス
写真(画像をクリックすると別ウィンドウで大きく表示されます)
写真(画像をクリックすると別ウィンドウで大きく表示されます)
写真(画像をクリックすると別ウィンドウで大きく表示されます)

  平成23年11月3日(木),大濠公園を出発し,伊都キャンパス体育館まで歩く九州大学創立百周年記念・第3回QUウォーク(主催:健康科学センター,百周年事業推進室)が開催されました。 

 「九州大学百周年記念QUウォーク,頑張るぞ」の掛け声とともに大濠公園能楽堂前を8時過ぎに出発した207名の参加者は,ももち浜,小戸公園,長垂海浜公園を経由して,21km先のゴールである伊都キャンパスを目指しました。

 12時前から14時頃までにゴールした完歩者には記念のFinisherタオルや協賛企業からの記念品が配布されました。

 

 このイベントは,ウォーキングを通して,運動や健康の重要性を実感することや,参加頂いた地域住民の方々と大学関係者との交流を図ることを目的に,九州大学創立百周年記念のイベントとして開催されたものです。

 次回,第4回となる来年度は5月13日(日)に天神中央公園をスタート地点として開催します。ゴールとなる伊都キャンパスでは,九大100年祭りが開催されておりを楽しむことも可能です.多くの方々の参加をお願いします。

 

【写真】
(上)大濠公園で掛け声とともに元気にスタート.
(中)小戸公園の休憩地点で補給を受ける参加者. 
(下)完歩して記念品を受け取る参加者の方々