Topics トピックス

平成23年度 学士課程国際コース入学式

2011.10.11
トピックス
写真(画像をクリックすると別ウィンドウで大きく表示されます)
写真(画像をクリックすると別ウィンドウで大きく表示されます)

 平成23年10月3日(月),平成23年度学士課程国際コース入学式を稲盛財団記念館(九州大学伊都キャンパス)において挙行しました。
 昨年10月に工学部と農学部に開設された国際コースは今年で2年目を迎え,第二期生となる21名が入学しました。
式典には来賓として,在福岡ベトナム社会主義共和国総領事館のド・ミン・ソン領事,在福岡アメリカ合衆国領事館のジェイソン・R・クーバス首席領事,福岡アメリカンセンター館長兼在福岡アメリカ合衆国領事館広報担当領事のマイケル・J・チャドウィック氏,在福岡大韓民国総領事館のジョン・ギルヒョン副領事が出席され,本学からは有川総長をはじめ,理事,監事,副学長,総長特別補佐,工学部長,農学部長を含む100名余りが参列しました。
 式では,まず,有川総長から「国際社会に貢献できる心の温かい寛容な人間に育ってほしい」との告辞のあと,在福岡ベトナム社会主義共和国総領事館のド・ミン・ソン領事による来賓挨拶があり,引き続き新入生(工学部16名,農学部5名)の紹介が行われました。最後に新入生を代表して農学部のインドネシア出身,バハリ・アディグナさんが「これからは自分のため,社会のため,世界のために貢献できるようになりたい」と今後の抱負を交え挨拶し,盛会のうちに式典が終了しました。
 また,式典終了後には,ビッグオレンジにおいて歓迎昼食会を行い,学士課程国際コース関係者や先輩留学生,サポーター等と和やかに懇談しました。

 

【写真】

(上)入学式に参加した国際コース2期生たち
(下)新入生を代表して挨拶するバハリ・アディグナさん