NEWS

トピックス

公開日:2010.11.10

百周年記念 第2回QUウォーク開催

トピックス

写真(画像をクリックすると別ウィンドウで大きく表示されます)
写真(画像をクリックすると別ウィンドウで大きく表示されます)
写真(画像をクリックすると別ウィンドウで大きく表示されます)

 平成22年11月3日(祝),伊都キャンパスを目指して歩く第2回QUウォーク(主催:健康科学センター,後援:百周年事業推進室)が開催されました。このイベントは,ウォーキングを通して,運動や健康の重要性を実感することや,参加頂いた地域住民の方々と大学関係者との交流を図ることを目的に,百周年記念のイベントとして開催されたものです。

 箱崎キャンパス・五十周年記念講堂を午前8時に,あるいは大濠公園を午前9時に出発した222名の参加者は,ももち浜,小戸公園,長垂海浜公園を経由して,ゴールの伊都キャンパス総合体育館を目指しました。箱崎からは29 km,大濠公園からは22kmの距離を,全員が16時までに完歩し,記念のFinisherタオルや協賛企業からの記念品が贈られました。完歩後のアンケートでは,「距離が長かったが達成感があった」との意見が多く、9割以上の方が「また参加したい」とのことで,大変好評でした。

 第3回となる来年度は平成23年5月15日(日)に九州大学創立百周年QUウォークとして開催される予定です。

 

【写真】
(上)箱崎地区正門から元気にスタート
(中)ももち浜付近を歩く参加者
(下)まだ元気そうな完歩者とFinisher タオル

このページの一番上に戻るこのページの一番上に戻る