Topics トピックス

九州大学学生後援会ロゴマークが決定!

2010.10.28
トピックス
写真(画像をクリックすると別ウィンドウで大きく表示されます)
写真(画像をクリックすると別ウィンドウで大きく表示されます)

 学生の学業,課外活動を助成することを目的に,平成13年に発足した九州大学学生後援会のロゴマークが決定し,平成22年10月18日(月)に,箱崎理系地区21世紀交流プラザでロゴマークをデザインした学生への表彰が行われました。今回のロゴマーク決定にあたっては,学生を対象に公募した結果,多数の応募の中から,厳正な審査の結果,最優秀作品賞1点,佳作3点が選定されました。
 表彰式では,最優秀作品賞を受賞した毛利友香さん(芸術工学部 芸術情報設計学科),佳作に選定された魚住 英司さん(工学部建築学科),森豊さん(人間環境学府空間システム専攻)に,九州大学学生後援会会長 山﨑信行名誉教授より,表彰状と副賞の授与が行われました。(佳作に選定された南部 晃史さん(芸術工学部音響設計学科)は所用により欠席)
 なお,毛利さんの作品は,九州大学学生後援会の公式ロゴマークとして平成22年9月1日より使用されています。

 

入選作品についてはこちらをクリックしてご覧ください。

 

毛利友香さんのコメント:
「今回のデザインにあたっては,学生後援会が学生の活動を支えるということをイメージし,スクールカラーを基調とした親しみやすいデザインにしました。学生後援会のロゴマークとして,自分の作品が今後残ることに感激しています。」

 

(上)採用された学生後援会ロゴマーク
(下)授賞式後の記念撮影
   前列左から魚住英司さん,毛利友香さん,森豊さん