Topics トピックス

水田祥代理事がヘルシー・ソサエティ賞を受賞

2010.03.03
トピックス
写真(画像をクリックすると別ウィンドウで大きく表示されます)
写真(画像をクリックすると別ウィンドウで大きく表示されます)
写真(画像をクリックすると別ウィンドウで大きく表示されます)
 平成22年2月24日(水),社団法人 日本看護協会とジョンソン・エンド・ジョンソン グループの共催による第6回ヘルシー・ソサエティ賞が発表され,教育者部門において,本学の水田祥代理事・副学長が受賞者となりました。
 ヘルシー・ソサエティ賞は,より健やかな社会づくりと国民のクオリティ・オブ・ライフの向上に貢献した者を顕彰する目的で,平成16年に創設された賞で,「教育者」「ボランティア」「医療従事者」「公職」の4部門に分かれています。受賞者は,他の人たちを助けるための努力を惜しまないという日本の貴重な伝統を実践して,生涯にわたり努力を続けている方,またそれぞれの部門で素晴らしい成果をもたらしている方,ある特定の活動を実行された方々を対象とし,審査委員会の厳正なる審査によって選出されています。
 同日,授賞式が都内ホテルで開催され,受賞者に賞状と記念杯が贈呈されました。
 また,ボランティア部門(国際)においては,本学の卒業生で以前九州大学病院の第二外科に所属されていた川原尚行
特定非営利活動法人ロシナンテス理事長が受賞者となりました。

 

【写真】

(上)授賞式の様子。

(中)受賞した川原理事長(左)と水田理事(右)。

(下)授賞式に参加された鳩山首相(ヘルシー・ソサエティ賞事務局提供)。