Topics トピックス

第1回QUウォーク開催!!

2009.11.06
トピックス
写真(画像をクリックすると別ウィンドウで大きく表示されます)
写真(画像をクリックすると別ウィンドウで大きく表示されます)
写真(画像をクリックすると別ウィンドウで大きく表示されます)

 平成21年11月3日(祝),福岡市中央区の西公園から伊都キャンパス体育館までの約20kmを歩く「第1回QUウォーク」(主催:健康科学センター,後援:百周年記念事業推進課)を開催しました。
 QUウォークは,ウォーキングを通して,運動や健康の重要性を実感することや,参加頂いた地域住民の方々と大学関係者との交流を図ることを目的に,百周年記念のプレイベントとして開催したものです。10歳以下から70歳代の方まで幅広い年代の参加者232人が西公園に集まり,大柿哲郎健康科学センター長の挨拶,軽い準備体操の後,実行委員長を務めた林直亨准教授の『完歩目指して頑張ってください』という声とともに午前8時30分に一斉に出発しました。
 当日は天候にも恵まれ,暖かい陽気の中,参加者は自分のペースで,参加者同士の会話を楽しみながら目的地である伊都キャンパスを目指して歩きました。秋の日差しに後押しされ景色を楽しみながらも参加者ほとんどが4時間程度で完歩しました。
 完歩者には記念のFinisherタオルや協賛企業からの記念品が配布されました。秋風の中開催されたQUウォークは,楽しい雰囲気のうちに無事に終了しました。
 

 QUウォークは来年度も同時期に開催する予定です。来年も多数の皆様のご参加をお待ちしています。

 

【写真】
(上)小戸公園で休憩後,元気にスタート
(中)海岸沿いを歩く参加者
(下)完歩した参加者とFinisherタオル

 

(広報室)