Topics トピックス

関西同窓会ビアパーティーを開催

2009.07.30
トピックス
写真(画像をクリックすると別ウィンドウで大きく表示されます)
写真(画像をクリックすると別ウィンドウで大きく表示されます)
写真(画像をクリックすると別ウィンドウで大きく表示されます)

 平成21年7月28日(火),関西地区及びその近隣在住の本学同窓生で組織する関西同窓会のビアパーティーおよび2009年度総会が,JR大阪駅前のホテルグランヴィア大阪で約100名の同窓生らが参加して開催されました。
 関西同窓会は昨年6月25日に発足,今回が2回目のビアパーティー開催となりました。ビアパーティーには,有川節夫総長,落合英俊理事,水田祥代理事,安浦寛人理事も出席し,同窓生との懇親を深めました。
 ビアパーティーは,荒巻禎一会長((財)京都府公立大学法人理事長,元京都府知事)の挨拶,有川総長の挨拶と本学の近況の報告の後,上野至大会長代行(西日本電信電話(株)相談役)の乾杯で始まり,コールアカデミーOBによるコンサートも行われました。パーティーの後半では,様々な年代の同窓生によるスピーチが行われましたが,話題は懐かしい九大での思い出話や近況報告,果ては関西らしく阪神タイガースの話題も披露され,大いに盛り上がりました。最後は,九州大学へのエールとして,応援団OBなどによる学生歌「松原に」の大合唱で幕を閉じました。

 

【写真】
(上)ビアパーティー前にミニコンサートを行ったマンドリンクラブ。
(中)上野会長代行の乾杯発声風景。
(下)応援団OB(前)とコールアカデミーOB(後)による合唱。

 

【広報室】