Topics トピックス

六本松地域に感謝を叫ぶ!

2009.03.24
トピックス
Image
Image
Image

 平成21年3月21日(土),六本松キャンパスにおいて「ありがとう,そして さようなら 六本松」が開催されました。
 このイベントは,長年にわたり九大生を育んできた街「箱崎」や「六本松」の思い出を,写真や動画で記録している学生団体「箱崎九大記憶保存会」が企画したものです。当日はメモリアルDVD「さようなら六本松」の上映会や六本松写真展が開かれ,桜が咲き始めた六本松キャンパスを,多くの同窓生,現役の九大生が訪れました。
 午後からは,地域住民や九大生がお世話になったお店に長年の感謝を込めてお礼の色紙を渡しながら六本松を練り歩く「六本松地域に感謝を叫ぶ!」が行われ,箱崎九大記憶保存会やアメリカンフットボールのメンバーなど多くの学生・教職員が参加し,参加者は約4時間かけて,キャンパス周辺のお店約30軒を訪れ,たくさんの九大生のメッセージが書かれたお礼の色紙などを配ってまわりました。
 それぞれのお店の軒先では,学生からの感謝のメッセージが読み上げられお店の方の胴上げもあって,お店の方からの温かい九大生へのお礼の言葉も聞かれ,賑やかながらも心温まるイベントになりました。

 

【写真】
箱崎九大記憶保存会が六本松を練り歩く様子。

 

【広報室】