ブックタイトル九大ガイドブック2014_15_02JP

ページ
13/44

このページは 九大ガイドブック2014_15_02JP の電子ブックに掲載されている13ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

ActiBookアプリアイコンActiBookアプリをダウンロード(無償)

  • Available on the Appstore
  • Available on the Google play
  • Available on the Windows Store

概要

九大ガイドブック2014_15_02JP

学部/大学院一貫の体系的アントレプレナーシップ教育日本で初めて、学部生、大学院生を対象とした一貫的、体系的アントレプレナーシップ教育を提供。グローバル性重視世界主要大学等と連携し、最適・最良のリソースと交流機会を確保。国際関係部局(構想)との連携等による国際的な教育を実施。アントレプレナーシップ教育、MOT教育等の融合狭義ではなく広義のアントレプレナーシップ教育を目指し、リーダー人材を育成。分野融合・多様性確保学内各部局と相互連携し、部局横断的なプロジェクト企画や多様なバックグラウンドの学生融合を図る。プラクティカル、産学連携国際的な学生ネットワーク参加を慫慂。産業界と積極的に連携し人材や教育の場の提供を求め実践的教育を目指す。現代ニーズ対応新興国ビジネス、社会的起業等、現代の多様かつ新たな動きに対応。独自性の高いプログラムで、チャレンジ精神と創造性を高める九州大学出身で米国シネックス社の創業者ロバート・ファン氏らの支援による起業家精神と国際性の涵養を目的とした教育プログラム。米国シリコンバレーで活躍する起業家など多彩な講師による講義や現地の学生との交流を通じて、自らのキャリア形成を考え、チャレンジ精神を高める機会を提供しています。■ ロバート・ファン/アントレプレナーシッププログラム(QREP)QRECの主要プログラム九州大学に在籍する大学院生や学部生が企画するユニークな研究・調査プロジェクトに対し、助成および実行のサポートをする全学事業。 自ら企画、計画、実践することにより、創造性を発揮する喜びを知る機会を提供しています。■ チャレンジ&クリエイション(C&C)全学学生を対象として先進的で体系的なアントレプレナーシップ教育を行うとともに、国内外の大学等との連携を構築し、教育・研究活動を行っています。ロバート・ファン/アントレプレナーシップ・センター(QREC)科学教室プロジェクト(最優秀賞) 化粧品の持続型循環デザイン提案・商品化に向けて「PLUS COSME PROJECT」(優秀賞)KYUSHU UNIVERSITY : DISCOVERY | 13