NEWS

お知らせ

公開日:2019.06.07

【学部1・2年生限定】経済同友会版インターンシップに参加してみませんか?(企業追加)

お知らせ

■■■令和元年度経済同友会版インターンシップについて■■■


 九州大学はH28年度から公益社団法人経済同友会と連携し、学部1・2年生を対象とした新しいインターンシップを始めました。
 このインターンシップは、早期の企業体験で得た気づきを、その後の学びやキャリア形成に生かすことを目的としています。
 また、2週間~1ヶ月のインターンシップを原則としており、交通費や宿泊費が支給されます。
 参加者に対して、大学内でも事前・事後講習の学修を実施しフォローするとともに、インターンシップの単位も付与されます。
 地方大学の学生にとっては、企業の本社等での長期のインターンシップは経済的に厳しく参加しにくい状況でしたが、このインターンシップではそこがカバーでき、低学年のうちにしかできない、長期間のインターンシップを可能にするものです。
 学部1・2年生の皆さん、ぜひ参加してみませんか!


 令和元年度は、以下の11社に11名の学生が参加可能です。(各企業1名とします。)


 損害保険ジャパン日本興亜株式会社
 第一生命保険株式会社
 野村證券株式会社
 コマツ
 三井不動産株式会社
 コニカミノルタ株式会社
 日本航空株式会社
 デュポン株式会社
 東日本旅客鉄道株式会社(JR東日本)
 凸版印刷株式会社
 三菱ケミカル株式会社


申込方法:令和元年6月20日(木)までにキャリア・奨学支援課キャリア・就職支援係あてに、メールで申込書を提出してください。
提出先:gascareer2@jimu.kyushu-u.ac.jp
件 名:経済同友会版インターンシップ申込
締 切:6月20日(木)


募集要項・企業一覧表・申込書は以下のページにあります。
http://www.kyushu-u.ac.jp/ja/education/employment/internship1

お問い合わせ

学務部キャリア・奨学支援課キャリア・就職支援係
電話:092-802-5903
FAX:092-802-5990
Mail:gascareer2★jimu.kyushu-u.ac.jp
※メールアドレスの★を@に変更してください。

このページの一番上に戻るこのページの一番上に戻る