NEWS

『緊急授業料免除』について

公開日:2020.05.19

 

お知らせ 重要

九州大学では、新型コロナウイルス感染症の直接的・間接的な影響で、家計が急変した学生に対して、令和2年度前期授業料の3つの段階に応じた額(全額・半額・4分の1の額)の免除を選考の上、行います。(既に授業料を納付している者には、返還を行います。)

通常の授業料免除は、前年度の所得で審査を行いますが、「緊急授業料免除」は、家計急変後の収入見込みで審査を行います。

※高等教育修学支援新制度(日本学生支援機構の給付型奨学金と授業料等減免による支援)に採用が決定した者については、「緊急授業料免除」の支援対象外となります。なお、採用が決定していない者については、「緊急授業料免除」に申請していただいて構いません。

支援を希望する者は、下記URLより『緊急授業料免除(令和2年度前期)』募集要項を確認の上、申請手続きを行ってください。

〇申請期間:令和2年5月21日~6月3日

https://www.kyushu-u.ac.jp/ja/education/fees/exempt02/

お問い合わせ

学務部キャリア・奨学支援課学生納付金免除係
電話:092-802-5949
Mail:gagmenjyo★jimu.kyushu-u.ac.jp
※メールアドレスの★を@に変更してください。

このページの一番上に戻るこのページの一番上に戻る