NEWS

九州大学キャンパス内への立入制限について

公開日:2020.07.31

 

お知らせ

令和2年7月30日

 

各  位 

国立大学法人九州大学

九州大学キャンパス内への立入制限について

 平素より本学の運営等にご理解、ご支援いただきましてありがとうございます。

 新型コロナウイルス感染症につきましては、最近、全国及び福岡県での感染拡大の波が加速して押し寄せてきている状況が見られます。

 こうした状況のもと、本学の教職員・学生はもとより、地域の皆様、本学へお越しの皆様方の新型コロナウイルスの感染防止、感染拡大の防止、また健康をお守りするため、本学・学内施設への用務のない方の立ち入りはご遠慮いただきますようお願いいたします。

 なお、本学関係者(本学学生・教職員、大学構内で業務を行う方、本学が指定している業者の方など)以外の方で、本学・本学教職員に用務がある方については、予め、用務先と訪問の必要性を十分にご相談いただき、必要な場合には、本学への滞在はできるだけ短く、感染拡大防止に最大限の配慮の上でご訪問いただきますようお願いいたします。

  また、九州大学病院内への立入※1、及び伊都診療所の利用※2については本通知の対象から除くものといたします。

何卒、ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

※1 https://www.hosp.kyushu-u.ac.jp/
※2 https://itoclinic.kyushu-u.ac.jp/

以  上


新型コロナウイルス拡大に伴う九州大学学内施設・閉鎖状況については下記をご覧ください。(8月24日更新)

「キャンパス内」施設閉鎖状況一覧(304 KB)

「キャンパス外」施設閉鎖状況一覧(260 KB)

このページの一番上に戻るこのページの一番上に戻る