NEWS

総合研究博物館創設20周年記念ウェブ展示「九大博20年ものがたり」を公開

公開日:2020.11.09

 

お知らせ

九州大学総合研究博物館は2000年に設置され、本年度で20周年を迎えます。これを記念したウェブ展示「九大博20年ものがたり」を、以下のURLにて公開しました。 

http://www.museum.kyushu-u.ac.jp/kyudaihaku20th/index.html 

本ウェブサイトでは、博物館創設の経緯とこれまでの活動を写真とともに振り返るほか、分野ごとに標本・資料とその歴史を紹介するアーカイブページや、博物館の創設に関わった方々からの特別寄稿のページも設けました。サイトの端々で、博物館が活動の拠点としてきた、箱崎地区のかつての姿もご覧いただけます。また、webならではのノベルティとして、オンライン会議用のバーチャル背景(無料)とLINEスタンプ(有料)もダウンロードいただけます。

現在、箱崎地区の常設展示室は新型コロナウイルス感染症拡大防止のため休館中ですが、本ウェブサイトを通じて、九大博物館の歩みと資料にまつわる「ものがたり」を振り返ると同時に、当館をより身近に感じていただければ幸いです。

お問い合わせ

総合研究博物館 事務室
電話:092-642-4252
FAX:092-642-4299
Mail:office★museum.kyushu-u.ac.jp
※メールアドレスの★を@に変更してください。

このページの一番上に戻るこのページの一番上に戻る