NEWS

九州大学キャンパス内への立入制限について

公開日:2021.01.15

 

お知らせ

令和3年1月15日

 各  位 

国立大学法人九州大学

九州大学キャンパス内への立入制限について

 
 平素より本学の運営等にご理解、ご支援いただきましてありがとうございます。

 新型コロナウイルス感染症につきましては、本学におきましても感染者が発生し皆様には大変ご心配をおかけしております。

 依然として国内において多数の新規感染者が発生し続け、1都3県に出されていた「緊急事態宣言」は新たに福岡県を含む11都府県が対象となりました。

 今後もこうした状況のもと、本学の教職員・学生はもとより、地域の皆様、本学へお越しの皆様方の新型コロナウイルスの感染防止、感染拡大の防止、また健康をお守りするため、「緊急事態宣言」が発令されている地域からの訪問はできる限り自粛いただき、本学関係者(本学学生・教職員、大学構内で業務を行う方、本学が指定している業者の方など)以外の方の訪問については必要性を検討の上、慎重にご対応いただきますようお願いいたします。検討の結果、訪問する必要がある場合には、本学への滞在はできるだけ短く、感染拡大防止に最大限の配慮の上でご訪問いただきますようお願いいたします。

 なお、受験生の学内立入につきましては、本通知の対象から除くものといたします。

 九州大学病院内への立入※1につきましては、病院の行動指針等によるものとし、伊都診療所の利用※2については本通知の対象といたしません。

何卒、ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。



※1 https://www.hosp.kyushu-u.ac.jp/COVID-19/      

※2 https://itoclinic.kyushu-u.ac.jp 


以 上

新型コロナウイルス拡大に伴う九州大学学内施設・閉鎖状況については下記をご覧ください。(2月9日更新)

「キャンパス内」施設閉鎖状況一覧(216 KB)

「キャンパス外」施設閉鎖状況一覧(251 KB)

このページの一番上に戻るこのページの一番上に戻る