NEWS

新型コロナウイルス感染者発生について

公開日:2021.04.19

 

お知らせ

 4月14日(水)にお知らせしました新型コロナウイルス感染者1名の行動を確認したところ、複数の学生との会食が判明しました。16日(金)までに、当該会食に参加した伊都キャンパス所属の学生7名の陽性が新たに確認されたため、17日(土)に福岡市からクラスターと認定されております。その後、更に1名の陽性が確認され、当該会食に参加した学生の陽性者は、最終的に9名となりました。
 
 現在、保健所の指示の下、関係部署において行動履歴を確認しており、陽性者と接触があった学生に自宅待機を指示するなど必要な措置を取っているところです。 
 
 感染が確認された方の一刻も早い回復をお祈りするとともに、感染者とそのご家族の人権尊重と個人情報の保護に、ご理解とご配慮をお願いいたします。 
 
 周辺地域及び関係者の皆さまにはご心配をおかけしておりますが、引き続き適切な最新情報を提供するとともに感染拡大防止に努めてまいります。 


〇会食に参加した学生でPCR検査の陽性が判明 
 【4月14日、HPにて公表済】 
  20代     学生 1名(4月13日(火)判明) 
 
 【新規陽性判明者】 
  20代     学生 2名(4月15日(木)判明) 
  10代~20代 学生 5名(4月16日(金)判明) 
  20代     学生 1名(4月17日(土)判明)