NEWS

九州大学キャンパス内への立入制限について

公開日:2021.04.28

 

お知らせ

 平素より本学の運営等にご理解、ご支援いただきましてありがとうございます。

 新型コロナウイルス感染症への対応につきましては、福岡県では4月20日から5月19日までの期間、不要不急の外出自粛を要請しています。また、政府は4都府県(東京都、京都府、大阪府及び兵庫県)を対象に4月25日から緊急事態宣言を発令しました。

 こうした状況のもと、本学の教職員・学生はもとより、地域の皆様、本学へお越しの皆様方の新型コロナウイルスの感染ならびに感染拡大の防止、また健康をお守りするため、本学においては緊急事態宣言が発令されている地域からの訪問受入はできるだけ自粛し、まん延防止等重点措置が実施されている地域からの不要不急の訪問受入れはできるだけ自粛し、感染が急激に拡大している地域等からの訪問については、遠隔会議の活用を含め、訪問の必要性を再考するなどして、慎重に対応させていただきます。

 なお、学外者のキャンパス訪問については、必要性を検討の上、慎重に対応させていただきます。キャンパス内では、感染拡大防止に最大限の配慮をしつつ、大学滞在をできるだけ短くした上で対応させていただいておりますので、ご協力の程よろしくお願いいたします。

 九州大学病院内への立入※1につきましては、病院の行動指針等によるものとし、伊都診療所の利用※2については本通知の対象といたしません。

 何卒、ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

※1 https://www.hosp.kyushu-u.ac.jp/COVID-19/      

※2 https://itoclinic.kyushu-u.ac.jp 


以 上

新型コロナウイルス拡大に伴う九州大学学内施設・閉鎖状況については下記をご覧ください。(5月10日更新)

「キャンパス内」施設閉鎖状況一覧(217 KB)

「キャンパス外」施設閉鎖状況一覧(249 KB)