NEWS

令和4年度の授業について

公開日:2022.03.03

 

お知らせ

   

  新入生・在学生の皆様へ

                                  九州大学 

 

 本学は教員と学生を中心とする各構成員がキャンパスにおいて日常的に教育研究活動を共に実施してきた大学であるという原点に立ち、令和4年度以降も新型コロナウイルス感染症をはじめとした様々な感染症への対策に十分な配慮を行うことを前提に、原則として対面で授業を実施します。

 ただし、現在も新型コロナウイルスの感染拡大は続いており、今後も、感染拡大防止への取組や、基礎疾患等により通学が困難な学生や水際対策等で入国できない留学生等への配慮を継続していく必要があることなどから、面接授業に相当する教育効果を有すると本学で認める場合には、遠隔手法を活用した授業を行うことがあります。

 具体的な授業の実施方法は、各学部等にて決定しお知らせいたします。

 本学では、引き続き、学生の皆さんの学修機会を確保するとともに、安心して大学生活を過ごせるよう、今後も感染防止対策を徹底していきます。

 学生の皆さんも、マスクの着用、手指消毒、検温の実施等の基本的な感染防止対策を徹底するよう、十分留意してください。

 また、本学では学生生活の様々な悩みに対応するための相談窓口を設けるなど、コロナ禍の中でも感染防止と学生生活の両立を支援しています。困ったとき、不安なときは、一人で悩まず、本学の学生なんでも相談窓口などに相談してください。

 参考:悩みを抱えている方の相談体制について
    https://www.kyushu-u.ac.jp/ja/notices/view/1896

お問い合わせ

学務部学務企画課
電話:092-802-5925
Mail:gagsomu★jimu.kyushu-u.ac.jp
※メールアドレスの★を@に変更してください。