NEWS

屋台カーのデザイン案を募集!!「屋台カーデザイン&ビルドコンペ」

 
九大公認サークル「糸島空き家プロジェクト」と株式会社コプラスが連携

公開日:2022.06.21

 

お知らせ

 このたび、九州大学の公認サークルである「糸島空き家プロジェクト」と東京や福岡でコーポラティブハウスを中心としたまちづくりを行う「株式会社コプラス」が連携し、『屋台カーデザイン&ビルドコンペ』を開催します。

 コロナウイルスの感染拡大に伴って、飲食店が減少したり、学祭が中止になったりする中で、移動型飲食店としての屋台カーは、飲食を提供するだけではなく、学生が集い語らう「コミュニティ」として役割を果たすのではないかという可能性を感じています。
 そこで、本デザイン&ビルドコンペでは、九州内の学生を対象に、海と山の魅力に囲まれた「糸島」の地にふさわしい屋台カーのデザイン案を募集します。また、集まったデザイン案の中から選考を行い、最優秀賞の1案を実際の屋台カーとして学生が製作します。

 完成した屋台カーは、製作した学生が自ら学祭や、糸島市内外のイベントに出店するなどにより、広く、まちや人との新たな繋がりを生み出していくことを期待しています。

■募集期間
  2022年6月17日 ~ 2022年7月29日
■選  考
  2022年7月30日書類審査
  2022年7月31日プレゼンテーション
(場所:九州大学椎木講堂大会議室)
■賞  金
  最優秀賞 賞金10万円+屋台利用権30日、優秀賞 3万円
■参加資格
  九州内の学生
 (実施設計・製作まで関わってくださる方 8-10月)
   *糸島空き家プロジェクトがサポートします。

※募集要項については、こちらをご確認ください。

■主  催
 株式会社コプラス(https://www.co-plus.co.jp/
 糸島空き家プロジェクト(http://aki-pro.com/