九州大学について

About

大学施設の利用

伊都キャンパスご見学について

本学の学生・教職員はもとより、地域の皆様、本学へお越しの皆様方の新型コロナウイルスの感染予防、
感染拡大の防止、また健康をお守りするために現在のところキャンパス見学については、
個人・団体いずれもご案内しておりません。

見学再開の時期に関しましては決まり次第、当ホームページにてお知らせいたしますので随時ご確認ください。

ご不便をおかけいたしますがご理解いただけますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

Big Orange(ビッグオレンジ)-九州大学情報発信拠点-

見学申し込み

見学申し込みの流れ

 下表の流れに沿って、伊都キャンパス見学申し込み手続きをお願いいたします。
 ただし、ご希望に沿えない場合もございますので、あらかじめご了承ください。

申し込みの流れ

対応内容

ビッグ
オレンジ

申込者
①仮予約

見学日時の空き状況について、お電話でビッグオレンジへご確認ください。確認が取れましたら仮予約完了となります。

 

②見学メニューの選択

見学メニューにある各施設の中からご希望の内容をお選びください。(※複数選択可)

 

③見学申込書の作成・送付(※本予約)

選択した見学メニューを『伊都キャンパス見学申込書』にご記入いただき、メール又はFAXでビッグオレンジまでお送りください。見学申込書の受領をもって本予約完了となります。見学日の2ヵ月前までに送付ください。
[見学申込書ダウンロード] PDF版 Word版

 

④施設の予約・調整

ご希望の見学内容をもとに各施設へ予約・調整を行います。調整には時間を要しますのであらかじめご了承ください。
(※見学施設・時間の再調整をお願いすることがございます。)

 
⑤見学プログラム作成
及び送付

各施設の予約状況に合わせて見学プログラムを作成します。作成後、メール又はFAXで見学プログラムを送付いたします。

 ○  
⑥見学プログラム確定
及び手続き完了

見学プログラムをご確認ください。問題がなければ申し込み手続き完了です。 

   ○

見学時の注意事項

  • 「見学申込書」の提出について
    見学申込書は、見学希望日の2カ月前までにメール又はFAXで提出をお願いします。(締切厳守)
    旅行業者等、業者の仲介による申し込みはお断りしています。
  • 大学行事などの場合
    大学行事などにより、ご希望に添えない場合があります。
  • 早着・遅延の場合
    やむを得ず見学プログラムを変更することがあります。
  • 見学申込者様が見学当日、不在の場合
    当日の団体代表者様のご連絡先をお知らせください。また、見学内容の引継ぎもお願いします。
  • 海外からお越しの場合
    見学は全て日本語での対応となります。日本語以外の言語をご希望の場合は通訳のご同行をお願いします。

お問い合わせ先

住所

〒819-0395 福岡市西区元岡744番地 ビッグオレンジ

TEL

092-802-2300・2303

FAX

092-802-2302

E-mail

bigorange@jimu.kyushu-u.ac.jp

開館時間

10:00~16:00

休館日

ビッグオレンジ及び石ケ原古墳跡展望展示室
臨時休館のお知らせ


新型コロナウイルス感染症の感染拡大を受け
当面の間、当施設は臨時休館とさせていただきます。
お問い合わせは電話またはメールにて承っております。
ご不便をおかけいたしますが
ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 総務部 地域連携課