ようこそ九大へ


10月と11月には,次の方々が総長を表敬訪問しました。

*10月9日(金)中国行政官代表団一行
 日本の大学における人文社会科学の教育と研究の実態把握を目的に来学し,世界的レベルを目指す中国の大学と本学との交流等について杉岡総長と懇談。

*10月13日(火)ドイツ:フランクフルト大学ディーター・オーデルハイデ教授
 経済学部とフランクフルト大学経営経済学部との交流協定に関する打合せ及び経済学部での講演のために来学し,両大学の現状等について杉岡総長と懇談。

*10月15日(木)中国:内蒙古大学フグジルト副学長
 日本の研究教育機関との学術交流に関する意見交換のために来学し,21世紀に向けた大学の在り方等について懇談。

*11月6日(金)インドネシア:スラバヤ大学ムトヒール学長
 本学とスラバヤ大学間の学術交流の可能性等に関する意見交換のために来学し,理,工,農学部の教官も同席し,大学の管理・運営等について,柴田副学長と懇談。

*11月9日(月)大韓民国:ソウル大学校秦 教勲(チン・ギョウフン)中央図書館長
 同館長は,日本における電子図書館の実態調査及びソウル大学校(旧京城帝国大学)所蔵日本語古典籍調査に対する指導と助言を行うために来学し,附属図書館間の交流協定締結構想等について杉岡総長と懇談。
スラバヤ大学ムトヒール学長


写真の説明

スラバヤ大学ムトヒール学長(中央)