九大広報Vol.93

九大広報Vol.93 page 15/36

電子ブックを開く

このページは 九大広報Vol.93 の電子ブックに掲載されている15ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「電子ブックを開く」をクリックすると今すぐ対象ページへ移動します。

概要:
九大広報Vol.93

番組紹介新入生応援特別企画「サークルってなんぞや?」新入生向けのサークル紹介番組。サークルからゲストをお呼びし、活動内容や新歓情報を紹介します。シリーズ企画「九大全書」受験生や九大生に向けた番組。九州大学に関する情報をお届けします。紹介したいイベントなどございましたらご連絡ください!全力で宣伝します。▲「ラジドラ部会」にてラジオドラマの収録の様子。真剣ながらも笑顔が絶えません。▲ラジオドラマの裏方を担当する部員も楽しそうに活動しています。ラジオドラマ「僕らの知らない狼さん」「お前は狼だからな。悪役として、狼らしく生きていけばいいんだ。」様々な物語で「悪役」をつとめる狼に焦点を当てた童話パロディラジオドラマ。◎部員数36人(男性23人、女性13人)◎活動場所伊都キャンパス◎活動日月曜、水曜、金曜◎問い合わせ先E-mail…kubc.housou@gmail.comWebサイト…http://kubcradio.web.fc2.com/Twitter…@kubc_housouWebサイトやiTunesにてラジオ番組を配信中!九州大学放送研究会この記事は、広報室学生スタッフが制作しました。https://www.facebook.com/KyushuUniv.Studentてみてください!も募集しています!信していく予定なので、ぜひ聞いを取り上げて欲しいといった要望政池:これからWebサイトで配政池:ラジオ番組でこういうことをさせていただきました。したら、連絡をください。い狼さん」という話の脚本と監督オ番組で紹介したいことがありま松本:私もこの春、「僕らの知らな松本:サークルの活動など、ラジを作っていくんですよ。メッセージをお願いします。を書いた人が監督になってドラマ最後に読者のみなさまに向けて政池:そうですね。たいてい脚本とうれしいですね!いているんですか?の番組を聴きました」と言われるラジオドラマでは脚本も部員が書政池:周りの人から「放送研究会くさんの場面を設定できます。部会に所属できますし。みですね。小道具を使わない分、た企画ができますし、自分の好きな音一つで場面を変えられるのが強た。ラジオ放送では比較的自由な松本:一方で、ラジオドラマは効果部したんですが、そのとおりでし短編で作ることが多い要です。そのため1本です30分。程度のできるサークルだよ」と聞いて入松本:先輩から「やりたいことがナーが飽きてしまわない工夫も必教えてください。政池:聴覚だけで伝える分、リス放送研究会の魅力や、やりがいをいんですね。声だけで伝えるのはなかなか難しやりたいことができます。14 KYUSHU UNIVERSITY Campus Magazine 2014.05