九大広報Vol.93

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九大広報Vol.93

クローズアップ…1「ユニークな人材の獲得」をあきしかし、これによって、法学部はなったため、これを廃止しました。間に有意な差が見いだされなくて困難になり、他の選抜方法との得」が、受験対策の徹底等によっ的であった「ユニークな人材の獲9年後の平成21年、当初の導入目入試を導入しましたが、導入から全国の国立大学に先駆けてAO九州大学法学部は、平成12年、ました。持った学生を育成することにしLL・M・に進学するだけの力をそこで、学部入試から改革し、5AO入試の復活寂しさでした。在籍している学生が1名という修了生が1名、社会人入学で現在LL.M.等修了式とも確かです。このため、日本人とっては大変ハードルが高いこならないことなどから、日本人に士論文も英語で執筆しなければと、全ての授業が英語で行われ修いることが前提となっているこいレベルの法知識を身につけて家で、プログラム自体、すでに高が既に法曹資格を有する法実務ただ、LL・M・在学生の多く一般に、AO入試は一般入試よムを構想するに至ったのです。を目指した、新たな教育プログラ=グローバル・ローヤー」の養成的専門性を持つグローバル人材ついて議論を重ね、その結果、「法うな人材を育てるための条件にニークな人材」の定義や、そのよも、現在の社会で嘱望される「ユらめた訳ではありません。その後AO特別入試準備状況第1次試験AO入試による手厚い選抜・調査書・志望理由書・英語能力試験スコアTOEFL500Gtec f. s. 680相当程度大学入試センター試験通常の法学部生に匹敵する基礎学力の確保第2次試験東京入試の実施・英語学力試験・2カ国語面接英語で書く力、話す力もチェックに実現するため、専任のチュー以上の教育プログラムを確実マレーシアでのワークショップ(大学の世界展開力強化事業)ります。あたりまえ」という雰囲気を作ターンシップを経験し、「留学はに、より長期の交換留学やインて』」による短期派遣を皮切り普遍性と多様性の均衝を目指しデル:リーガルマインドによる事業『スパイラル型協働教育モまた、「大学の世界展開力強化につけられるようにします。プラスアルファの専門能力を身質を持った学生です。や国際性を養う科目を選択し、ル・ローヤーにふさわしいグラムが求める10名は、グ志ロとー資バ教育で開講されている、英語力その一方で、基幹教育や法学部たものとなっています。GVプロかないこととなってしまいます。このような本来の姿に立ち返っローヤーとしての「つぶし」が効すが、今回復活させるAO入試はを展開することができません。個性を見極めて選抜するもので境で各国の法律家と十分な議論の理念に合った受験生を見出し、とができず、LL・M・の英語環を大学が高校に丁寧に説明し、そ家としての基礎を身につけるこ入試は、アドミッションポリシーり行います。これを欠くと、法律の面接を行うからです。本来AO本的な法的思考の習得もしっか英語学力試験と日英2カ国語で日本語による日本法の学修や基ンター試験も課した上で、独自のん。通常の法学部教育、つまり、能力試験のスコアや大学言えます。募集定員は10名入、試英セ語ラム独自の必修科目はありませGVプログラムには、プログ般入試に比べてむしろ狭き門と年あ度るかよらう導で入すすがる、法A学O部入が試平は成、一276チカュリーキトュリラアムル概要とりもハードルが低いイメージがKYUSHU UNIVERSITY Campus Magazine 2014.05 19