九州大学支援財団設立に向けての御寄付のお願い


九州大学は21 世紀に向けて一層の飛躍を遂げるために,本学の教育研究,社会連携,国際交流の推進や施設整備などの支援を事業目的とする「財団法人九州大学後援会(仮称)」の設立を計画しています。
 その設立のために必要な基本財産及び運用財産を,現在の厳しい社会情勢に鑑み,九州大学自らの努力によって調達しようと,教職員,卒業生,名誉教授など九州大学関係者の方々に御寄附をお願いしています。
 本学は,明治44(1911)年に九州帝国大学として創立されて以来,我が国の有力な基幹大学として,教育研究及び学術の発展に大きく貢献するとともに,幾多の優れた人材を社会に送り出してきました。そして現在は,世界の教育研究の中核的拠点を構築するために大学改革,新キャンパスへの統合移転,病院地区の再開発などの目標を掲げ,その実現に向け努力しています。
 「財団法人九州大学後援会(仮称)」の設立は,これら本学の諸々の活動を恒常的に支援することとなり,本学のさらなる発展に大きく寄与するものです。九州大学関係者はもとより,趣旨に御賛同くださる方々の御支援と御協力をお願いします。

財団設立に向けた寄付の申し込み状況(平成12年3月31日現在) 平成11 年4 月から開始した「財団法人九州大学後援会(仮称)」立に向けた学内募金の寄附申込み状況は次のとおりです。
申込み者数 1,497 名(全職員の32.6%)
申込み総額 59,643 千円

寄附の申込み,お問い合わせは各部局の庶務掛又は
後援会準備室(電話092‐ 642‐ 4493)で随時お受けしています。

シリーズ糸島紀行(土)
このシリーズでは,九州大学新キャンパス移転用地の福岡市西区元岡・桑原地区がある糸島半島周辺の景勝地や施設を紹介しています。

ー野北(彦山)ー

彦山中腹から二見ヶ浦方面を望みます。夏の海水浴やウィンドサーフィンで賑わう海岸,一年を通じて利用客の多いゴルフ場のあるこの地域は,リゾート地として有名です。

国土地理院発行地勢図

前のページ ページTOPへ 次のページ
インデックスへ