箱崎理系地区の書店内グッズコーナー
九大グッズ販売スタート!!

 国立大学法人九州大学を象徴する新ロゴマークを使用した記念品やグッズの販売が、ついに始まりました。8月に行われたオープンキャンパスでは、多くの高校生がロゴマークが入った九大グッズを買い求めていました。現在店頭に並んでいるのはTシャツ、タオル、マグカップ、ネクタイ、文具などですが、これから新商品の開発も進められる予定です。
 九州大学の生協各店で販売中です。どうぞご愛顧ください!

九大オリジナルTシャツを作製

農学部附属農場高原農業実験実習場では九州大学ロゴマークを使用し、オリジナルTシャツを作製しています。一足先に秋から冬へ向かう久住からの便りです。

農学部附属農場高原農業実験実習場 助教授 後藤 貴文

 私どもの久住高原の方はめっきり寒くなって参りました。
 このたび私どもの農場で、“遠隔地”、“少ないメンバー”というハンディを一致団結して克服しようと新しい九大のロゴのひとつを描いたTシャツを作製しました。“Highlanders”は“高地、山地の居住者”という意味です。スタッフ、学生とも皆これを気に入っています。先日、訪問教授として来場されていたドイツ人研究者のベグナー先生(写真右から3番目)と一緒にTシャツを着て写真をとりました。これが現在の私どものメンバーです。教員1 名、技術職員1 名、非常勤職員1 名、大学院生3名(うち一人の修士女子学生はドイツに留学しています)、特定研究者1 名です。
 また、先日大分のテレビ局OBS「プライムニュース」(6月14 日放送)と、福岡のテレビ局FBS「めんたいワイド」(7月27 日放送)で私どもの研究内容が紹介されました。(詳細は次号)

(ごとう たかふみ 畜産学・家畜生体機構学)


前のページ ページTOPへ 次のページ
インデックスへ