NEWS

トピックス

公開日:2017.06.28

箱崎キャンパスにて「さよなら『箱崎農学部』同窓会」を開催

トピックス

 平成29年5月27日(土),本学箱崎キャンパスにおいて,通常の農学部同窓会評議員会および総会に続き,農学部同窓会と農学部が共同で「さよなら『箱崎農学部』同窓会」を開催しました。

 本催しは,伊都キャンパスへの移転を前に,青春時代を過ごした思い出の地を同窓生の胸に末永く留めてもらおうと企画したもので,農学部キャンパスツアーを目玉として,懐かしの研究室再訪,古き良き農学部映像の上映を行いました。

 農学部キャンパスツアーでは,記念碑めぐりと貴重樹木めぐりの2コースを設け,それぞれツアーガイドの河原畑 勇名誉教授(昭和36年卒)と玉泉幸一郎准教授(昭和50年卒)を中心に多くの同窓生が集い,同窓会記念庭園の日時計や石碑,現存する貴重な樹木等を訪ねながら,その来歴に耳を傾けていました。

 その後,理農食堂で行われた懇親会は,和田光史同窓会会長(元総長,昭和26年卒)による乾杯で幕を開け,各テーブルにて思い出話に花を咲かせる賑やかなひと時となりました。

 五月晴れの下,全企画あわせて約250名が参加し,同窓会はこれまでにない大盛況のうちに終了しました。

 いよいよ移転直前となる来年の同窓会では,同窓生の愛校心を伊都キャンパスへと繋げるような企画も盛り込む予定です。

記念碑めぐりの様子                 (農学部同窓会記念庭園の日時計を囲んで)

記念碑めぐりの様子                                  (構成見本園の前で)

貴重樹木めぐりの様子                        (中央図書館東側のアカマツを訪れて)

貴重樹木めぐりの様子                    (農学部1号館横にて)

懇親会の様子

お問い合わせ

九州大学農学部同窓会事務室
電話:092-632-7881
Mail:dousou★grt.kyushu-u.ac.jp
※メールアドレスの★を@に変更してください。

このページの一番上に戻るこのページの一番上に戻る