九州大学について

About

大学への寄附

九州大学では、みなさまの「想い」を、本学の未来のために有効に活用するために、学術研究・教育奨励等を目的とした寄附をお受けしております。各学部・学府(大学院)や特定の研究者への学術・診療研究に要する経費、教育研究の奨励、学生支援、その他業務運営に要する経費として、企業や個人の皆様からの寄附を受け入れており、そのご厚志は学術研究や教育の充実・発展等極めて重要な役割を果たしています。

九州大学基金へのご寄附

九州大学基金は、本学が、グローバル化する世界の学術リーダーとして「知の新世紀を拓く」拠点の構築を目指し、世界中の人々から支持される質の高い高等教育を一層推進し、より善き知の探求と創造・展開の拠点として、人類と社会に真に貢献する研究活動を促進していくため、本学の教育研究、診療等に対する支援とその環境の更なる整備・充実を図ることを目的としております。使途を特定しない「一般資金」のほか、使途特定プロジェクト等へのご寄附をお受けしております。

〈お問い合わせ先:同窓生・基金課|電話 092-802-2150〉

学部、大学院や研究者等へのご寄附

各学部・学府(大学院)や特定の研究者への学術・診療研究に要する経費、教育研究 の奨励、学生支援、その他業務運営に要する経費として、企業や個人の皆様からの寄附を受け入れております。

〈お問い合わせ先:経理課|電話 092-642-2175〉

動産・不動産等のご寄附

物品や建物等のご寄附もお受けしております。事前にご相談ください。

〈お問い合わせ先:関連する学部等へご連絡ください。〉

寄附講座・寄附研究部門

民間企業等から教育・研究振興のために寄附された資金や人材を有効に活用し、本学の教育研究の進展及び充実を図ることを目的として、「寄附講座」及び「寄附研究部門」を設置しております。

(お問い合わせ先:学術研究推進課|電話 092- 802-2327)

学生後援会へのご入金

本学学生の保護者(A会員)、本学役員及び 教職員(B会員)、本学退職者・卒業者及び趣旨に賛同する方(C会員)及び終身会員により構成され、学生の学業・課外活動・大学の諸行事への援助を目的とした活動をしております。

(お問い合わせ先:学生後援会事務局 (学務部学生支援課内)|電話 092- 802-5968)

 

最終更新日:2017年8月1日

このページの一番上に戻るこのページの一番上に戻る