教育・学生支援

Student Life

就職・キャリア支援

就職支援について

OB・OG名簿ご提供

OB・OG名簿ご提供について

 本学では就職活動に際して、実際に働いている人の生の声を聞くことが一番と考え、学生に訪問を推奨しています。
 就職活動のきっかけとなる名簿の存在は非常に重要であると考えています。
 個人情報保護法の観点から非常に難しい状況であるとは承知していますが、何卒ご協力いただきますようお願い申しげます。

ご提供いただいた名簿の取り扱いについて

下記事項を厳守のうえ、学生へ開示しています。

  1. 本学学生であるかの身分確認(学生証提示)をする。
  2. 学生に就職活動以外に利用しないように指導する。
  3. 職員立ち会いのもと閲覧させる。
  4. 手書きによる書き写しのみ許可し、いかなる理由によるともコピーは一切許可しない。

ご提供方法について

  1. 様式は問いませんので、ご郵送ください。
  2. 可能であれば、本学の卒業年や学部・学科名、氏名、現在の役職、連絡先をご記入ください。
  3. 上記2が難しい場合は、例えば氏名を伏せる、連絡先は人事部1本にする等でご提供いただく方法でも構いません。
  4. ご提供はご賛同いただいた企業様で、ご賛同いただいた方(OB・OG)のみで構いません。(学生にはそのように指導しています。)

※九大様式:九大OB・OG名簿(『EXCEL』)

ご提供先について

【九州大学学務部学生支援課就職支援係】
 〒819-0395
 福岡県福岡市西区元岡744(センター1号館2階)
    TEL:092-802-5897
    E-Mail:gassyokusien@jimu.kyushu-u.ac.jp

最終更新日:2016年8月3日

このページの一番上に戻るこのページの一番上に戻る