教育・学生支援

Student Life

就職・キャリア支援

就職支援について

採用選考に関する指針

 学生の皆さんにとっての就職活動を企業側では採用活動といいます。
 「採用選考に関する指針」とは、企業の採用活動に当たって、順守事項を定めたものとなりますので、これから就職活動に臨む方は、しっかりと認識しておいてください。

 以下は、本学が「採用選考に関する指針」を踏まえ、企業にお願いしている事項となります。

  1. 「合同企業説明会」及び「個別企業説明会」等の企業説明会については、業界情報、企業情報などの発信を目的とする広報活動であることから、3月1日以降に実施いただく。
    また、企業説明会については、選考活動とは異なり、学生が自主的に参加または不参加を決定することができるものとし、実施にあたっては、その後の選考活動に影響しない旨を明示していただく。
  2. インターンシップについては、産学連携による人材育成の観点から、学生の就業体験の機会をご提供いただく。実施にあたっては、採用選考活動(広報活動・選考活動)とは一切関係ないことを明確にしていただく。

 下記にて指針の内容を掲載しますので、ご覧ください。

最終更新日:2016年7月19日

このページの一番上に戻るこのページの一番上に戻る