NEWS

トピックス

公開日:2017.08.10

七大戦ヨット競技 本学ヨット部8連覇

トピックス

 本学ヨット部が,平成29年7月15日(土)から17日(月・祝)にかけて福岡市で開催された第56回全国七大学総合体育大会ヨット競技において,8連覇を達成しました。
 全国の国立7大学が毎年合同で開催する本大会は,7校が持ち回りで主管を務めています。今回は名古屋大学が主管校でしたが,名古屋大学ヨット部の部員数の減少により名古屋での開催が困難になり,ヨット競技のみ本学が代理で主管を務めました。
 本学ヨット部は本大会において,過去7年間総合優勝を果たしており,今回は8連覇のかかった大会でした。迎えた15日はOB戦で開幕し,全国から集まった各校のOBたちが火花を散らした中,本学ヨット部OB会である帆友会は見事準優勝しました。その結果に勇気づけられ,翌日から始まったレースでは現役部員も大健闘を見せ,2位以下に大差をつけ,国際470級・国際スナイプ級の両クラスで優勝し,完全優勝での8連覇を達成しました。
 閉会式では,参加大学がそれぞれエール交換を行い,本年10月に行われる全日本インカレでの再会を約束しました。全日本インカレは,10月31日より福井県若狭和田マリーナで開催され、本学ヨット部は悲願の初優勝を目指します。

 本学ヨット部HPはこちらのURLからご覧頂けます。
https://qyacht.jimdo.com/

優勝の表彰を受けるヨット部主将高山達矢

OB戦準優勝の本学ヨット部OB会 帆友会

トップでフィニッシュする九大艇

最後に参加大学全員で集合写真

お問い合わせ

学務部学生支援課課外活動支援係
Mail:gaggakusei★jimu.kyushu-u.ac.jp
※メールアドレスの★を@に変更してください。

このページの一番上に戻るこのページの一番上に戻る