Topics トピックス

「オープンキャンパス2018」を開催しました

2018.08.30
トピックス

 本学の「オープンキャンパス2018」を平成30年8月4日(土)から6日(月)にかけて,伊都,大橋,箱崎,病院の各キャンパスにおいて開催しました。猛暑の中での開催となりましたが,3日間で合計1万6,000人を超す来場者がありました。
 開催期間中,多くの制服姿の高校生らが,志望する学部の説明会場に詰めかけ,学部・学科の紹介や模擬講義等に熱心に耳を傾けていました。また,積極的に研究室や実験室を訪問する姿などがあちこちで見られました。
 4日(土)の伊都キャンパスセンターゾーンでは,平成30年4月に開講した共創学部の企画による,概要説明,模擬授業等を実施し,大勢の参加者を集めていました。
 その他,今回のオープンキャンパスでは,附属図書館や総合研究博物館の標本等の公開,カーボンニュートラル・エネルギー国際研究所(I²CNER)の実験室体験,伊都キャンパス学生寄宿舎の見学ツアー,在学生による相談コーナー,サークル紹介など様々な企画も実施し,来場者の真剣な様子が伺える熱気に満ちた3日間となりました。

説明会の様子(共創学部)

実験体験の様子(工学部)

実習の様子(医学部保健学科)

お問い合わせ

学務部入試課入試第三係
電話:092-642-4486
Mail:aojimu★jimu.kyushu-u.ac.jp
※メールアドレスの★を@に変更してください。