NEWS

トピックス

公開日:2019.04.19

共創学部、伊都キャンパスセンター5号館にて開所式を開催

トピックス

 平成31年4月4日(木)、本学共創学部では、伊都キャンパスにオープンしたセンター5号館にて開所式を開催しました。
 センター5号館は、平成30年4月に開設した文理融合の共創学部の授業を行う施設として、理系地区のウエストゾーン、文系地区のイーストゾーンに続き、センターゾーンにオープンしました。PBLやTBL形式の講義に対応したアクティブラーニング室を複数備え、学生および教職員が活発な交流ができる環境を備えています。
 式典では、小山内共創学部長、丸野理事・副学長(教育担当)、山縣理事、緒方副学長や共創学部生による記念のテープカットが行われた後、オープニングセレモニーで、共創学部のロゴ原案をデザインした(※1)学生の表彰式が行われました。このほか共創学部2年生によるポスターセッション、共創学部生と丸野理事・副学長との意見交換会も実施され、参加した多くの共創学部生や関係教職員等による活発な意見交換が行われました。
 これから、この学び舎で、共創学部生が中心となって他学部生と一緒に活発な学修を行い、全学的な文理のコラボレーションがさらに活性化していくことが期待されます。

(※1)芸術工学研究院の伊原久裕教授のデザイン監修により、完成しました。

テープカット

共創学部ロゴ原案をデザインした共創学部の藤瀬さん

ポスターセッション

丸野理事・副学長(右)と共創学部生との意見交換会

お問い合わせ

学務部共創学部学務課共創学部係
電話:092-802-5890
Mail:gazkyoso★jimu.kyushu-u.ac.jp
※メールアドレスの★を@に変更してください。

このページの一番上に戻るこのページの一番上に戻る