NEWS

トピックス

公開日:2012.02.03

東京同窓会新年賀詞交歓会2012を開催

トピックス

写真(画像をクリックすると別ウィンドウで大きく表示されます)
写真(画像をクリックすると別ウィンドウで大きく表示されます)
写真(画像をクリックすると別ウィンドウで大きく表示されます)

 平成24年1月25日(水),関東在住の本学同窓生で組織する東京同窓会の新年賀詞交歓会が,東京都千代田区の学士会館で開催されました。
 推進委員が作成したオリジナルのオープニングムービーに,会場は盛り上がり,拍手喝采とともに賀詞交歓会は幕を明けました。
最初に,同窓会を代表して,岡部正彦 会長(日本通運㈱取締役会長)が挨拶し,「社会から期待される,国際競争社会に対応できる人材が,学生,OBから育ってほしい」と,期待を述べた後,有川総長が本年5月に予定されている百周年記念行事の案内とともに,「これからの100年のために今しか出来ないことを成し遂げていきたい。」と,決意もこめた挨拶をしました。それぞれ挨拶の後には今年の決意を表す漢字1文字を揮毫する「書き初め」も行われ,「挑」(岡部会長)「飛」(有川総長)の力強い2文字がステージ上に掲げられました。
続いて,増田信行 様(三菱重工業㈱相談役)の乾杯のご発声で懇談となりました。
 会では,参加者の交流を深めるゲーム企画や,九大フィルOB有志による演奏,毎年恒例となった「松原に」の大合唱もあり,参加した卒業生ら約250名は再会を喜び合ったり,自分が過ごしたキャンパスの様子を語り合ったりするなどして,楽しいひとときを過ごしました。
最後は,参加者全員による「博多手一本」で賀詞交歓会は盛況のうちに幕を閉じました。

九州大学東京同窓会は
・諸先輩から築かれた絆や基盤を大切にし,相互扶助の精神で「九大力」を更に高め,発展させる会
・新卒からベテランまで全ての世代が楽しめる会
・「集まること」にとどまらず,「楽しめること」「学ぶこと」「発見すること」に溢れる会
を目指して活動しています。

また今後,下記のイベントが予定されています。
Summer Festa 2012
 平成24年8月29日(水) 青山ダイヤモンドホール
ゴルフコンペ
 平成24年11月第2週

 

同窓会連合会のWebサイトはこちら

このページの一番上に戻るこのページの一番上に戻る