Campus Life キャンパスライフ

採用選考に関する指針

就職支援について

就職・採用活動についてのお願い

本学では、就職問題懇談会の「申合せ」に基づき、本学学生への就職指導を行っております。各企業・団体様には、どうぞご理解いただきますようお願いいたします。尚、就職問題懇談会からは各経済団体等に対し、協力要請を行っております。
下記の各対象年度のお願いについて、必ずご確認願います。

  1. 採用を目的とした広報活動の場である「学内合同企業説明会」及び「学内個別企業説明会」等の企業説明会は、3月1日以降の実施とします。なお、選考活動とは異なり、学生が自主的に参加または不参加を決定することができるものとし、実施にあたっては、その後の選考活動に影響しない旨を明示してください。
  2. インターンシップについては、産学連携による人材育成の観点から、学生の就業体験の機会とし、実施にあたっては、広報活動・採用選考活動とは異なるものであることを明示してください。

2023年度(2024年3月)本学卒業・修了予定者の就職・採用活動についてのお願い

2024年度(2025年3月)本学卒業・修了予定者の就職・採用活動についてのお願い

2025年度(2026年3月)本学卒業・修了予定者の就職・採用活動についてのお願い