NEWS

トピックス

公開日:2017.07.21

本学トライアスロン部所属の井辺弘貴さん、福岡トライアスロン 初代王者に!

トピックス

 平成29年7月2日(日),福岡県福岡市志賀島で「福岡トライアスロン2017」が開催され,本学トライアスロン部所属の井辺弘貴さん(工学府修士一年)が初代王者に輝きました。

 「福岡トライアスロン2017」は,福岡市では初のオリンピックディスタンス(スイム1.5km,バイク40km,ラン10km計51.5km)の大会であり,福岡市での第一回目の大会ということで、当日の福岡市の気温は最高気温34.2度を記録する真夏日の厳しい暑さでしたが,約750名という多くの選手が出場しました。

 井辺さんは「福岡市で開催された第1回目の記念すべき大会で優勝出来とても嬉しいです。ただ,レース中にあまり水分がとれておらず,ランの後半に熱中症になってしまい,(後ろの選手に)かなり追い上げられたので,今回の反省をシーズン後半の大きな大会に活かしていきたいです。」と今後の大会に向けて気を引き締めていました。

フィニッシュテープを切る井辺さん

表彰を受ける井辺さん(左)

応援に駆け付けた部員たち

お問い合わせ

学務部学生支援課課外活動支援係
Mail:gaggakusei★jimu.kyushu-u.ac.jp
※メールアドレスの★を@に変更してください。

このページの一番上に戻るこのページの一番上に戻る