NEWS

トピックス

公開日:2018.04.05

センター1号館に「上野ルーム」「大郷ルーム」「梶山ルーム」「四宮ルーム」を設置

トピックス

 本学では伊都キャンパス移転開始の平成17年度より創立100周年記念事業を行い、学内外の多くのご理解ご支援を賜り、総額100億円を超えるご寄附を頂戴しました。
 伊都キャンパスへの移転完成年度となることを機に、創立100周年記念事業時に多額のご寄附をいただいた方々へ感謝の意を表しまして、この度、ご芳名を拝した名称を伊都キャンパス・センター1号館の講義室名とするとともに、同名称を刻した銘板を講義室に設置しました。
 今回名称を附した講義室のあるセンター1号館は伊都キャンパスのセンターゾーンに位置し、新入生が受講する基幹教育科目などの多くの講義や地域に開かれたセミナー等で使用されています。
 名称を附すことで寄附者の功績を末永く讃えるとともに、ルームを訪れた学生や地域の皆さまに100年を超える本学の歴史と伝統を感じていただきたいと考えています。

ご芳名一覧(五十音順)

ご芳名 講義室名 場所(センター1号館内)
上野 至大 様 (昭和42年工学部卒) 上野ルーム 3階 1302講義室

大郷 恭三 様 (昭和42年医学部卒)
   靖子 様

大郷ルーム 4階 1403講義室
梶山 千里 様 (第21代総長) 梶山ルーム 3階 1303講義室

四宮 兼之 様 (第2代法文学部長)
【寄附者:四宮様ご遺族 仮家 公夫 様】

四宮ルーム 4階 1402講義室

上野ルーム

大郷ルーム

梶山ルーム

四宮ルーム

センター1号館 外観

お問い合わせ

九州大学総務部同窓生・基金課基金係
電話:092-802-2150 
Mail:k-kikin★jimu.kyushu-u.ac.jp
※メールアドレスの★を@に変更してください。

このページの一番上に戻るこのページの一番上に戻る