NEWS

トピックス

公開日:2018.08.16

平年30度九州大学基幹教育奨励賞授与式を挙行

トピックス

 平成30年8月2日(木)に伊都キャンパス、3日(金)に箱崎キャンパスにおいて、平成30年度九州大学基幹教育奨励賞授与式を挙行しました。
 「九州大学基幹教育奨励賞」は、学部1年次の基幹教育において特に優れた成績を修めた50名の学生を顕彰し、加えて国内外での学修活動を支援するための奨学金を給付する学生支援制度です。
 本学では、アクティブ・ラーナーとして生涯学び続ける心構えをもち、新しい知に創造的に取り組む人材の育成を目的とした基幹教育を行っています。この奨励賞をきっかけとして、海外留学などで見聞を広め、広い世界で活躍する先駆的な人材へと研鑽(けんさん)を積んでもらうことを期待するものです。
 受賞者は、「1年生の時の頑張りが評価されて嬉しかった」「留学するかどうか迷っていたため、いいきっかけとなった」、また、受賞者の先輩からの研究を深める活動や海外留学での異文化体験についてのメッセージを聞いて、「先輩方の学生生活の過ごし方に感銘を受けた」など、受賞の喜びや今後の学修活動への意気込みを語りました。

伊都キャンパスでの授与式 丸野理事から表彰状の授与

箱崎キャンパスでの授与式 丸野理事から表彰状の授与

伊都キャンパスの受賞者のみなさん

箱崎キャンパスの受賞者のみなさん

お問い合わせ

学務部キャリア・奨学支援課奨学金係
電話:092-802-5931
Mail:gagshogaku★jimu.kyushu-u.ac.jp
※メールアドレスの★を@に変更してください。

このページの一番上に戻るこのページの一番上に戻る