NEWS

トピックス

公開日:2018.12.03

鹿児島同窓会設立総会・懇親会を開催

トピックス

 平成30年11月17日(土)、部局の垣根を越えた横断的な同窓会組織として、「九州大学鹿児島同窓会」が発足し、鹿児島市内において、設立総会および懇親会が開催されました。
 設立総会では、会則の制定、役員の選出、九州大学同窓会連合会への加入といった議事が承認され、初代会長には倉谷重嗣様(昭和36年・工学部卒)が選出されました。
 引き続き行われた懇親会では、倉谷会長から、同窓会設立に尽力された上村裕一幹事長(昭和55年・医学部卒)と川平健次郎様(昭和40年・医学部卒)の紹介があり、伊都キャンパスに移転した本学の更なる飛躍と、鹿児島同窓会の発展に対する期待が語られました。
 また、それぞれ鹿児島県出身である久保総長、有川前総長の挨拶に続き、丸野理事・副学長、荒殿理事・副学長、山縣理事が、最新の大学紹介ムービーを交えながら本学の近況を報告しました。
 最年長95歳の川畑平一郎様(昭和23年・医学部卒)による乾杯挨拶の後、懇談中には各学部の代表者からスピーチも行われ、終始和やかな雰囲気の中で、約140人の参加者が学部・世代を超えて交流を深めました。
 最後は全員で学生歌「松原に」を合唱し、来年11月16日(土)の再会を約束して閉会となりました。

倉谷会長の挨拶

久保総長の挨拶

本学の現状報告

「松原に」合唱の様子

お問い合わせ

九州大学総務部同窓生・基金課
電話:092-802-2157
Mail:sykdoso★jimu.kyushu-u.ac.jp
※メールアドレスの★を@に変更してください。

このページの一番上に戻るこのページの一番上に戻る