NEWS

トピックス

公開日:2015.11.09

「福岡マラソン2015」で本学の百田将吾さんが優勝!

トピックス

写真(画像をクリックすると別ウィンドウで大きく表示されます)
写真(画像をクリックすると別ウィンドウで大きく表示されます)
写真(画像をクリックすると別ウィンドウで大きく表示されます)

 平成27年11月8日(日),福岡市内から糸島市にかけてのコースを走る「福岡マラソン2015」が開催されました。伊都キャンパスの沿道では,本学の学生,教職員,応援団やチアリーディングチームETOILES(エトワルズ)がランナーを激励し,本学の陸上部に所属している百田将吾さんが総合トップで見事優勝しました。
 今回が2回目の開催となる福岡マラソンには,抽選で選ばれた約1万2000人のランナーが県内外から参加し,福岡の都市部から海沿いを通り自然豊かな糸島半島まで42.195kmを走りました。コースの途中,約20km地点に位置する伊都キャンパスは,参加した多くのランナーを迎え,また見送りました。沿道には伊都キャンパス周辺に住む多くの学生や留学生が駆けつけ,熱い声援を送りました。応援団の力強い応援や,チアリーディングチームの演技,学生,教職員らの声援に,元気に応えるランナー達の姿が多くみられました。
 ランナーからは,「伊都キャンパスでのあたたかい応援に力をもらった」と感想が聞かれました。

写真

(上)総合トップで優勝した百田将吾さん
(中)沿道から応援団やチアリーディングチームETOILES(エトワルズ)が応援する様子
(下)折り返し地点へ向かう様子

このページの一番上に戻るこのページの一番上に戻る