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インターンシップ

提出書類様式一覧

以下は、九州大学が推奨している雛形様式です。

参加するプログラムによって、提出書類様式が異なります。
各プログラムの募集要項に従って、必要な場合は下記の様式を提出してください。
詳しくはプログラム担当窓口へお問合せください。

<提出書類>
様式番号 書類名 提出者
様式1 届出書 参加学生・指導教員
様式2 申請書 指導教員及び学内担当者
様式3 承諾書 受入先企業
様式4-1
様式4-2
同意書(共同研究参画型)
同意書(就業体験型)
参加学生
参加学生
様式5 報告書 参加学生

インターンシップ前に提出する書類

  1. 届出書[学生・指導教員→学部長/学府長]
    ※学部・学府により様式が異なる場合がありますので、まずは、所属の学生係等で確認ください。
    (様式1 Word  PDF)

  2. 申請書[学部長/学府長→受入先企業]
    (様式2 Word  PDF)

  3. 承諾書[受入先企業→学部長/学府長]
    (様式3 Word  PDF )

  4. 同意書(共同研究参画型)[学生→学部長/学府長]
    (様式4-1 Word  PDF)
     同意書(就業体験型)[学生→学部長/学府長]
    (様式4-2 Word  PDF)
    参加学生は、インターンシップ前に秘密保持、知的財産の取扱い等についての規定を遵守することを誓約し、指導教員の確認を得た上で様式4を所属学部または学府へ提出してください。
    ※所属学生係等で同意書の提出指示があった際に利用してください。

インターンシップ後に提出する書類

  • インターンシップに関する報告書[学生→学部長/学府長]

(様式5 WordPDF

 参加学生は、インターンシップ終了後速やかに、インターンシップ中に得られた成果について様式5により報告書を作成し、その内容について指導教員と受入機関の指導担当者の承認を得た上で、所属学部または学府へ提出してください。

提出書類等の流れ図(参考)

最終更新日:2016年7月15日

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