教育・学生支援

Student Life

就職・キャリア支援

就職支援について

学内個別企業説明会

学内個別企業説明会について

 本学では、「九州大学箱崎理系地区21世紀交流プラザⅠ」を開放し、3月から夏季休業前までのあいだ、求人企業様に対する個別の会社説明・企業アピールの場を提供しています。(ただし、最終学年の対象学生の説明会のみ)
 なお、実施いただく説明会は、企業情報等の発信を目的とする採用広報のための説明会と位置づけておりますので、企業様等におかれましては、学生に対して、その後の選考に影響しないことを明示いただき、採用選考のための説明会については、慎んでいただきたく何卒よろしくお願い申し上げます。
 申込み手続き方法等は下記のとおりですので、ご希望の企業様は、要領に従いお申込みください。
 また、ご参考までに年度毎の参加企業数・参加学生数の一覧を以下に掲載しています。

参加企業数・参加学生数一覧

※2019年3月卒業・修了学生向けの学内個別企業説明会について
 平成30年3月から実施いただけます。申込みは、9月11日(月)9:00より、受付けます
 (その後は、開催月の6ヶ月前から申込可能)
 平成30年3月からも、月~金曜日までの午前・午後(祝日は除く、午前 10:30~12:00、 
 午後 14:00~15:30)で受け付けております。

会場のご案内会場のご案内

所在地 〒812-8581 福岡県福岡市東区箱崎6-10-1(箱崎理系地区)
大学までのアクセス キャンパスマップ[Campus Map]
会場案内 九州大学箱崎理系地区21世紀交流プラザⅠ 2階講義室B(PDF)
(※箱崎地区には3か所名称が類似した施設がありますので、必ずご確認ください。)
(1)地下鉄での来学 「小松門」からお入りください。不明な点は小松門係員にお尋ねください。
(2)JRでの来学 「正門」からお入りください。不明な点は正門係員にお尋ねください。
(3)車での来学 上記「会場案内」にあるPDF中に「小松門」が画面中心からやや左にあります。ここで臨時の入講証の手続きを行い、入講してください。駐車場等の不明な点は小松門係員にお尋ねください。 
(※臨時入講の際、300円が課金されるため、なるべく公共交通機関でお越しください。)
収容人員 30人 1室のみ(会場写真)(PDF)
機材等 ホワイトボード、プロジェクター、スクリーン

会場写真

申込要領

利用時間単位
月~金曜日までの午前・午後(祝日は除く、 午前 10:30~12:00 午後 14:00~15:30)の利用となります。

お申し込みの方法

  1. 仮予約
    お電話で予約状況をご確認の上、仮予約を行ってください。(ご希望日をお知らせ下さい。)
  2. お申し込み
    ①日時(実際の開催時間帯)
    ②会社名
    ③担当者
    ④連絡先
    を記載して電子メールにて正式にお申込みください。
    件名に「学内個別説明会申し込み」と記載願います。
  3. 掲示文 
    学内周知のための掲示文(A4縦サイズ、本学指定様式)を利用期日の1ヶ月前までに、電子メールに添付して、下記のアドレスにお送りください。
    ※本学指定様式をご利用ください。本学指定様式(WORD)
  4. 受付開始日:お申し込みは開催月の6ヶ月前から受付させていただきます。

お申し込み先 ※2月1日より、電話番号が変わりました!!

九州大学学務部学生支援課
キャリア支援係
※個別企業説明会専用連絡先
Tel:092-642-4487
E-mail:gagcareer@jimu.kyushu-u.ac.jp

ご利用に当たっての留意事項等

  1. 本学では、「会場の提供」及び「本学学生への広報」(掲示文による周知(上記「お申し込みの方法(3)」)及び学生向けホームページによる周知)のサービスをさせていただきます。その他の広報、学生の参加受付等は、企業様独自でお願いいたします。
  2. ご利用当日は、学務部学生支援課(箱崎分室)3番窓口、に予約時間より若干早めにお越しください。会場の鍵等をお渡しいたします。
  3. 会場は外から連絡が取れませんので、必要がある場合は企業様で連絡手段を講じてください。
  4. 終了しましたら、電気消灯及びエアコン停止、会場の施錠を行い、学務部学生支援課(箱崎分室)に会場の鍵等をご返却ください。
  5. やむをえない場合を除き、本申込メール受付後の日程変更はできません。

その他

  1. 会場の利用方法や申し込み方法等は変更する場合もありますので、毎回必ず本文書をご確認の上、お申し込みください。
  2. 土日祝日及び8月13日~15日、12月28日~1月4日、その他本学行事等で利用する場合はご利用いただけません。(ご予約後に本学行事でご利用いただけない場合につきましては、個別に連絡いたします。)
  3. 事前に資料等をお送りされる場合は、当課にて保管いたしますが、パソコン等電子機器につきましては、当日ご持参ください
  4. 資料の残部につきましては、当課で着払の宅急便伝票を用意しておりますので、ご利用ください。

学内個別企業説明会 Q&A

最終更新日:2017年9月5日

このページの一番上に戻るこのページの一番上に戻る