教育・学生支援

Student Life

就職・キャリア支援

就職支援について

学内個別企業説明会

学内個別企業説明会について

 本学では、講義室等を開放し、例年3月から通年をとおして、求人企業様に対する個別の会社説明・企業アピールの場を提供しています。(ただし、最終学年の対象学生の説明会のみ)
 なお、実施いただく説明会は、企業情報等の発信を目的とする採用広報のための説明会と位置づけております。企業様等におかれましては、学生に対して、説明会の参加がその後の選考に影響しないことを明示いただき、本会場での採用選考(面接等)は行わないよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

※2020年3月卒業・修了学生向けの学内個別企業説明会について
平成31年3月より実施いたします。3月分の個別説明会の申込みは、平成30年10月9日(火)9:00
より受付けます。
また、4月の説明会の申込は、平成30年10月15日9:00より受付けます。会場は、センターゾーンの講義室を使用する予定です。(掲示文の会場は、こちらで入力いたします。)
その後は、開催月の6ヶ月前より予約を受付けます。

 ※2019年3月卒業・修了学生を対象に、10月~2月までの間に説明会を希望される場合は、別途ご相談下さい。

参加企業数・参加学生数一覧

会場のご案内

所在地

  〒819-0395 福岡県福岡市西区元岡744番地
         (伊都地区センター1号館)

大学までのアクセス

 キャンパスマップ【Canpus Map】

会場案内

  伊都地区センター1号館 1404講義室

来学について

 キャンパスマップでご確認下さい。

 ・車での来学の場合
  中央西ゲート、あるいは、南ゲートより入構できます。
  ゲート手前にある守衛所で、臨時の入構手続きを行い、入構
  して下さい。その際、300円が課金されます。

収容人員

 55名  

機材等

  黒板、スクリーン、プロジェクター

 

申込要領

利用時間単位
月~金曜日までの午前・午後(祝日は除く、 午前 10:30~12:00 午後 14:00~15:30)の利用となります。

お申し込みの方法

  1. 仮予約
    お電話で予約状況をご確認の上、仮予約を行ってください。(ご希望日をお知らせ下さい。)
  2. お申し込み
    ①日時(実際の開催時間帯)
    ②会社名
    ③担当者
    ④連絡先
    を記載して電子メールにて正式にお申込みください。
    件名に「学内個別説明会申し込み」と記載願います。
  3. 掲示文 
    学内周知のための掲示文(A4縦サイズ、本学指定様式)を利用期日の1ヶ月前までに、電子メールに添付して、下記のアドレスにお送りください。
    ※本学指定様式をご利用ください。本学指定様式(WORD)
  4. 受付開始日:お申し込みは開催月の6ヶ月前から受付させていただきます。

お申し込み先 ※電話番号が変わりました!!

九州大学学務部学
キャリア・奨学支援課
キャリア・就職支援第二係

※個別企業説明会専用連絡先
Tel:092-802-5903
E-mail:gagcareer@jimu.kyushu-u.ac.jp

ご利用に当たっての留意事項等

  1. 本学では、「会場の提供」及び「本学学生への広報」(掲示文による周知(上記「お申し込みの方法(3)」)及び本学Webサイトによる周知)のサービスをさせていただきます。その他の広報、学生の参加受付等は、企業様独自でお願いいたします。
  2. ご利用当日は、学務部キャリア・奨学支援課キャリア・就職支援第二係(伊都キャンパスセンター1号館 2階 ⑩番窓口)、に予約時間より若干早めにお越しください。アンプボックスの鍵等をお渡しいたします。
  3. 会場は外から連絡が取れませんので、必要がある場合は企業様で連絡手段を講じてください。
  4. 終了しましたら、電気消灯及びエアコン停止、アンプボックスの施錠を行い、学務部キャリア・奨学支援課キャリア・就職支援第二係にアンプボックスの鍵等をご返却ください。
  5. やむをえない場合を除き、本申込メール受付後の日程変更はできません。

その他

  1. 会場の利用方法や申し込み方法等は変更する場合もありますので、毎回必ず本文書をご確認の上、お申し込みください。
  2. 土日祝日及び8月13日~15日、12月28日~1月4日、その他本学行事等で利用する場合はご利用いただけません。(ご予約後に本学行事でご利用いただけない場合につきましては、個別に連絡いたします。)
  3. 事前に資料等をお送りされる場合は、当課にて保管いたしますが、パソコン等電子機器につきましては、当日ご持参ください
  4. 資料の残部につきましては、当課で着払の宅急便伝票を用意しておりますので、ご利用ください。

学内個別企業説明会 Q&A

最終更新日:2018年10月11日

このページの一番上に戻るこのページの一番上に戻る