Notices お知らせ

財団法人九州大学後援会解散のお知らせ

2011.08.26
お知らせ

財団法人九州大学後援会 解散のお知らせ

 

 

 皆様におかれましては、当財団の事業運営にご支援、ご協力を賜り厚くお礼を申し上げます。
 さて、当財団では、平成20年12月に新公益法人制度が施行されたことを受けて、新公益法人等への移行など今後の財団の在り方について討議を重ねてまいりましたが、本年6月22日の理事会、評議員会におきまして、平成24年3月31日をもって解散することを決議いたしました。
 平成13年11月の発足以来、21世紀が求める多様かつ流動的な社会の要請に応えうる九州大学の発展と学術の振興に貢献するため、九州大学の教職員、学生を対象に、教育・研究活動、国際交流、学生支援等の推進を目的とする事業を今日まで精力的に実施してまいりました。これも皆様の多大なご支援・ご協力の賜物であると深く感謝いたしております。
 これまで当財団が行ってきた事業は、九州大学が創立百周年記念事業を機に創設した「九州大学基金」事業において、当財団の事業の趣旨を引き継ぎ、発展的に継承されることになりました。また,解散後の残余財産は,当財団の寄附行為に基づき九州大学に寄附する予定となっております。
 今後も九州大学が益々発展されることを願いますとともに、今日までご支援、ご協力いただきました皆様に改めて厚く御礼申し上げ、追って,所管官庁より解散の認可が下りましたら,改めてご報告させていただきます。


 

平成23年8月
財団法人九州大学後援会
電 話:092-642-4328
E-mail:
syskoen@jimu.kyushu-u.ac.jp