Notices お知らせ

【募集】大学生による世界最大級のビジネスコンテストに挑戦しませんか?(優勝賞金約1億円)

2023.12.27
お知らせ

3-5人チームでビジネスアイデアを作ってHult Prize(ハルトプライズ)にエントリーしよう!

「学生のノーベル平和賞」とも呼ばれる、世界的なソーシャルイノベーションコンテスト「Hult Prize」が2024年2月21日(水)13:00-16:00にオンラインで開催されます。グローバルな課題を解決するための、あなたのアイデアが世界を救うかもしれません。

開催情報

ハルトプライズ九州大学支部大会
日付:2024年2月21日(水)
時間:日本時間13:00〜16:00
形態:オンライン(ZOOM)

Hult Prizeとは?

Hult Prizeはビジネスで社会問題を解決するための、世界最大規模の学生社会起業家プラットフォームです。 毎年世界から200万人以上の学生が参加し、グローバルな課題を解決するためのアイディアを創出しています。 大会優勝者には百万ドル(約1億円)が賞金として与えられ、そのアイディアの事業化を促進していることから、 「学生のノーベル平和賞」とも称せられています。

今回の大会テーマ:無制限

今年のHult Prizeでは、これまでにない試みとして、Hult Prizeのチャレンジ・トピックを無制限としました! つまり、世界を変えるもので、国連の持続可能な開発目標(SDGs)の少なくとも1つに沿ったものであれば、ビジネスに関するどんなアイデアでもピッチできます。 どのような問題を解決したいのか、またそれを解決するためのビジネスアイデアも、全て自分で決めることができます。世界は今、あなたの最高のアイデアを必要としています。今すぐ参加して、変革の一翼を担いましょう!

概要

  • 大会当日は英語で10分間(6分:プレゼンテーション、4分:質疑応答)の発表をすること
    (審査員が公正にジャッジします!)
  • 3-5人で1チームを構成すること
  • 九州大学の学部生・大学院生であること
  • 参加無料

登録方法

チームの代表者が登録してください。
登録フォーム 【締め切り:2024年1月20日 (土)】
https://forms.gle/QZDnV1jcUdatrWpCA

詳しい最新情報は全てインスタグラムにあります。ぜひフォローしてください!
Instagram@kyudaihultprize

PDF版チラシはこちら

お問い合わせ

ハルトプライズ九州大学支部
Mail:kyudaihultprize★gmail.com
※メールアドレスの★を@に変更してください。