NEWS

トピックス

公開日:2017.04.13

平成29年度科学技術分野の文部科学大臣表彰「科学技術賞」について

トピックス

 科学技術に関する研究開発,理解増進等において顕著な成果を収めた者について,その功績を讃えることにより科学技術に携わる者の意欲の向上を図り,もって我が国の科学技術水準の向上に寄与することを目的とする標記の賞を,本学教員2名が受賞いたしましたのでお知らせします。
 なお,本件については,文部科学省より平成29年4月11日付けで発表されております。

【科学技術賞】

立花 宏文 大学院農学研究院 主幹教授

「緑茶成分の生理作用の分子基盤に関する研究」 

研究者からひとこと:

 このたびは身に余る賞を受賞し大変光栄に思います。受賞対象となりました研究は多くの方々の多大な協力とご支援の賜物であり、この場を借りまして一緒に研究を進めてくれた研究室メンバーや共同研究者の皆様に心より感謝いたします。今回の栄誉を励みとし、これからもなお一層の研鑽を重ね、引き続き精進したいと思っています。

藤澤 克樹 マス・フォア・インダストリ研究所 教授

「グラフ解析及び最適化ソフトウェアの開発と応用に関する研究」 

研究者からひとこと:

 今回は名誉ある賞を頂きまして、大変光栄です。受賞理由となりました研究成果をさらに発展させて、社会における喫緊の課題を解決できるように取り組みたいと思います。

お問い合わせ

研究・産学官連携推進部研究推進課研究資金係
電話:092-802-2327
FAX:092-802-2390

このページの一番上に戻るこのページの一番上に戻る